2009-01-02から1日間の記事一覧

朝八時

しまなみ渡って鳴門から戻って帰京、みたいなルートで帰ってみよう。 さあ、出発。

屈指のゆるキャラ:わたるくん

彼の存在をなかば忘れてたこともあって、ここで会えてむやみにうれしい。 本四連絡橋だったか、しまなみ海道だったかのマスコットキャラ。 (こに)しまなみ海道、で彼女をマスコットにすると、そういうファンがついて、それはそれでいんじゃない?と無責任…

せんざんきが美味しい

伊予エリアの料理、せんざんきが鶏の唐揚げのオリジナルなのだとか。 この辺はたしか焼き鳥も串から外して盛り付けるはず。 鶏肉大好き人間には夢の国なのかも知れません。

関・津 出口

渋滞を回避しようと(あと国盗りも)第二阪奈を抜け柳生の里を抜け名阪国道へ。 三重ではタイトルのような出口が、地名は複数文字からなるのが標準的なのによりによってここは一文字地名が重なって、苦労が偲ばれる表記に。 ナカグロが苦肉の策という印象。 …

(ドコ)ガラス(ト)のじゅうたい?

言ーわないで。言ーわないで。 ってな感じで弱音を言わないでおきたいところですが、、、 いやあ、いわゆる戦記物の影響の強い0083の某ウラキ中尉のセリフを借りるなら「この海は、、、地獄だ、、、」って感じです。 日付が変わった今も絶賛渋滞中。 渋滞で…

無事帰宅し、とりあえず寝ます。