wii=豆腐

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20061212


いろいろ思った。
泣くことはない(おもしろいし、泣いているのは欲しい物が手に入らないところだけではないからいいけど)。
案外、経験としての強度に差はないかもしれないのだから。


古来より人間は、その想像力で「そうしなくても事実上同じ体験をする」
ことができるように知恵を絞ってきた。
ダッチワイフ、海外旅行に行くことなく世界遺産を眺める、レコード、インターネットバンキング
IT技術は究極的には最小のコストで最大の経験値を、というところに収斂されるのでは?
ゲイシ氏が言ってかも知れない。
「家から一歩も出ずに僕はなんだってできる」
(部分的に悪口になっているのを自覚しつつ)


でも、じゃなんで、ボクは、実機を購入したのか、というと
フィジカルなインプットが意外と効いている、ということに他ならないのかもしれないけど。


とまれ、この動画は、デュシャンの泉並みの訴求力があると僕は思いました。
(だからと言って、かけがいがないとかそういう話ではなく、同等の価値はこれまたあまねく、あるのだと思います。)


僕より先に予約したのに、買えないのはちょっとカワイソス?
今度、持って遊びに行きますよ。
(その前にテレビを買ってください。ってブラウン管持ってるじゃないすか^^;)