唐揚丼

好きな食べ物はなんですか?と尋ねられた時にうっかり「鶏の唐揚げ」と答えてしまいそうなほど実は鶏の唐揚げが好きです。
ケンタはじゃっかん油っぽすぎてタイプではありませんが、スーパーの総菜の唐揚げを購入し、塩胡椒をつけながら、ご飯と一緒に食べる多幸感は半端ありません。
(あぁ、メタボリック最前線。。。)


そんな自分なので「唐揚フェア」の幟を見つけて、我を失いました。
「いざ!からあげ!」
舞台はWトンテキ定食でこれまた多幸感を味わわせてくれるM屋です。


違う。
これは違う。
ブロックを小さくしすぎたものを揚げ過ぎて衣も黒くなってきたものをコチュジャンで誤魔化そうとするかの所業。
これはいけません。


二度と食べません。
今のところ、自分にはWトンテキだけです。
トンちゃん、浮気してごめんね。