これは新しい!?トマト鍋が美味しかった

夜は、同僚と元同僚と。もう一人声かけてたのけど、業務が大変そうで、同行できなかったのが残念。
元同僚はようやく、骨折の衝撃から復活してきている気配。
今は、踵に力がかからず、踵にかかる力が膝に抜ける装具をつけて歩いているのだけど、実際に歩くと、どんな感じなのか正直想像がつかない。
同僚は咳のしすぎでギックリ腰になったりしていて、どうも周辺に整形外科にかかる必要がある人が目立つのが気になる。


さて、夕飯。
元同僚の家方面に送りがてら、移動していた道中で牛角と経営母体の同じしゃぶしゃぶ屋温野菜が目についたので入ってみた。
この店、だしが選べるんですね〜。
しかも、S字鍋で2種類頼める上に、お気に召さなかったら交換もOK、なんて言ってもらえ、ひとつはノーマルに昆布だし、もうひとつは、冒険心を出してトマトだしを選択してみました。


これが結構あたりだったような感じ。
締めの炭水化物は中華麺をセレクトしたのだけど、イタリアと中華とががっちり握手という風情(今まであまり経験したことがないが、結構アリでは?という意味)。
そういやカップヌードルにも一時期トマト味があったような気がしますね。
意外と合うんもんですなぁ。


意外な組み合わせが奏功しているのに出会うと、行き詰まり感というか閉塞感が軽く打破される感じがして、うれしく思います。