アフタースクール

序盤若干テンポが悪い(引き構図だったりツーショットが多かったりして間延び気味)ような気もしたのですが、乗ってくれば問題なし。(わざと徐々にテンポが上がるように作った感じではないかなぁ。単純に客観的な構図が好きな人なのだろうと推察します。)
楽しいミステリーでした。


この映画から学べると思った教訓2つ。
相手を欺いてる(優位に立っている)と思っている人は相手に欺かれ(優位に立たれ)やすい。
世の中がつまらないのは自分が世の中をつまらないと思っているから。


ま、おおむね、そうですよね。


追記。
これから見る人はエンドロールが始まっても帰らない方がいいかもです。
(自分は基本、最後まで見る派なので普通に見てたんですが、他の人も席を立たなかったのは公開してから日が経った中心からやや離れた劇場の夜だったからかなぁ。)