カンフーパンダ

正直あまり期待していなかったのだけど、超名作。
めちゃめちゃかっこいいし、おもしろいです。
中国の人が、パンダとかクンフーとか中国の宝でメリケンが儲けるのが腹立つので、上映しない、とか言っているそうですが、もったいないと思います。
中国に誇りを持てるぐらい出来がいい。
結局、ジャッキーチェンの産み出したフォーマットは使い出たっぷりだし、ドラゴンボール(漫画の方)などのアクションを咀嚼して一歩進めるとこうなる、ということなのだと思いますが。
次に何がどうなるか、とかほぼ完璧に想像がつくのだけれど、それでもやっぱりおもしろいんです。
絵の作り方もかっこいいづくしで92分全然飽きずに見切れます。
子どもたちも要所要所で大笑いしてた。
これはいい映画だと思いました。


スターファイブとタイロンのバトルシーンは本当に鳥肌もののかっこよさです。
また見たい!


あ、上映開始は7月何日だか。
待ち遠しい!