駄洒落を制御できないぐらい疲れてるってことにしとこう

「おまわりさん!大変です!私のストールが盗まれたんです!」
女性が血相を変えて交番にかけこんできた。
「なるほど、あなたのストールがストールン(stolen)と。こりゃたしかに大変だ。」
「・・・。犯人をつかまえて返して欲しいんですけど?」
「もちろんですとも!ではまず盗まれた時の状況を教えてください。っとじょうきょうと言っても京に行くって意味の上京じゃありませんよ。そう。シチュエーションのことです。あ、シチュエーションと言ってもシチューのレーション(野戦糧食)のことじゃありませんよ。盗まれた時の様子請う。ってまさか揚子江で盗まれたわけじゃありませんよね。」
「・・・。まったくストールが返ってくる気がしないのは気のせいかしら。。。あなたと話してるとドッと疲れる。。。」
「それはそれは、、、おまわりさんだけにポリ(多くの、を意味する接頭辞)スマン。」


いや、本当に疲れてる=憑かれてるんです。たぶん。