2008-05-17から1日間の記事一覧

んじゃまちょっくら行ってきます

http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm 書けたらレポします。 プラモの説明書で字を覚えた自分がタイミングよくこれを知ったなら、行かねばいくまいて、、、(笑)

来てよかった

自分の三つ子の魂の欠片を見られました。 じいさんが汽車の機関士だったり軍人だったりしたのも影響してるのかもなぁ。。。 乗り物であったり鉄の固まりであったり(モデルはプラスチックだけど)、という対象が好きすぎるみたい。 戦闘機の展示飛行もあった…

バンダイホビーセンター

たしか普段は水曜日しか公開されていない上に抽選が厳しくてちょっと入れる場所ではないようなのですが、今日は公開してくれている、ということで、迷わず行ってきました。 外観はアナハイムエレクトロニクス。 ちょwwwサナリィ完全否定www(マニアッ…

トロいせき

トロイ遺跡と間違える人はいないでしょうが、音が近いので、シュリーマンが発見したトロイは間違いで、トロイ戦争はここであった、みたいなトンデモ説を言いだす人がいたりしますか。 それ以前にこの遺跡は全国の「せき」さんに謝るといいと思います。 なん…

富士浅間大宮

富士信仰の総本山。 鶏が木に登って降りられなくなった感じに「降ーろーせー!」と鳴いてるかのようだったのがおもしろかったです。 湧水もきれいで美味しかったです。

富士宮焼きそば

おやじが焼いてくれる店に、おひとり様の客はよくなかったなぁ。。。 美味しかったですけど。 でも、当たり前ですが「焼きそば」なんでね。。。コンビニの同じブランドの即席麺よりはもちろん美味しかったですが、わざわざ食べに行って並ぶよりも、何かのつ…

帰りは大好きな道志道

オタすぎる曲を聴きながらほぼ自分一人の道を楽しませていただきました。 雨も降り始めたのに自転車の人たちがたくさんいて、確かに楽しい道だもんね、とあらためて思いました。 混まなきゃ高速使わなくても十分行って帰ってこれて、GWに車がなかった残念…

たくさん書きすぎプロブレム

以下、書きすぎました。。。すみません。。。